集約と拡大の時
カレンダー

ブック
格言
ブックス
カテゴリー
最近の記事
リンク
ブログについて

当ブログは管理人の 記録となっています 主にそぐわない部分 は削除する可能性が あります。 ブログ内における 書込は個人の記録に関わる物です 推奨ではありません
FX  証拠金取引 外国為替取引 も検討

ブロとも申請フォーム
YAHOO

【--.--.--】 スポンサー広告/edit
[]
言葉を覚え 作ってみる
業界の外の人が 業界をみると
よく解らないことがあります

株の世界でも 中にいる人が普通にしていることが
外から見る人にとって 
未知であり意味不明なことがたくさんあると思います

物事を知るための 取っ掛かりとして
専門用語 業界用語を知ってみてはどうでしょうか

いまさら聞けない株式用語

タイトルが示す 「いまさら聞けない」
自分も中にいながら よく解っていない事が多々あります
いきなりの一段目 
「アーニングサプライズ」ってなんだろうと。。( ̄  ̄;? 
と思ったりしました

知ることで深まる理解


株の世界 デイの世界にはいって
色々な言葉を 目にしてきました

既述の言葉を見た 知った次は
状態や現象に自分流の言葉をあててみてはどうでしょうか

ミサイル 大人 大人買
爆弾 蓋 梯子 みせ 変態 などなど

ネーミングしたことで分かり易すくなり
身近な感じになります

さらに 得意な形 好きな形を
技として 名前を付るのも楽しいと思います

自分の周りにはネーミングの才に長けた人がわさわさ
楽しい日々です

【2005.09.19】 メンター/edit
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
どうも、孔明です。こんにちは~

ん?最近、ここのブログ、面白い記事が出てキテます^^(興味津々)

僕は相変わらず、株の事は余り進歩してませぬが・・・
【09.19】 URL // 菅原 孔明 #- [編集] []
こんにちは(^^

今 涙で目がくしゅくしゅです(謎

MSのメンテが終わるまで
休日をのんびりすごしています
【09.19】 URL // kuni #sxjf8n0E [編集] []
“大人”、“大人買い”って何?
【09.19】 URL // GG #- [編集] []
>GG さん
大人 は 大口
大人買 は 大口の買がはいったときに
使っています 内々の言葉なので
お気をつけて。。。
【09.19】 URL // kuni #sxjf8n0E [編集] []
今頃、レスで失礼。

あたくし、愛用の「エロい体位のピンコ立ち。」

株式用語辞典に載るのはいつかしら。。。。。
【09.21】 URL // かみゅ~ #3vGVak/. [編集] []
ははは
株式俗語辞典が出たらのるかもと
【09.22】 URL // kuni #sxjf8n0E [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://fc2kuni.blog20.fc2.com/tb.php/103-8131f89f
経済指標
ブログリスト
ブログ内検索
 
最近のコメント

Copyright © 2005 マーケットラボ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
