集約と拡大の時
カレンダー

ブック
格言
ブックス
カテゴリー
最近の記事
リンク
ブログについて

当ブログは管理人の 記録となっています 主にそぐわない部分 は削除する可能性が あります。 ブログ内における 書込は個人の記録に関わる物です 推奨ではありません
FX  証拠金取引 外国為替取引 も検討

ブロとも申請フォーム
YAHOO

【--.--.--】 スポンサー広告/edit
[]
新市場
ジャスダックが 今夏にも新市場
 ジャスダック証券取引所が、先端技術の開発に取り組む新興企業向けの新市場を、早ければ今夏にも開設する方針を固めたことが二十日、分かった。新興市場の新設は約七年ぶりとなる。

 上場審査に際しては、企業が持つ技術自体に将来性があるかどうかを吟味し、有望な新興企業を招き入れる。また、投資家向け説明会(IR)を一年以上開かない場合は上場廃止するなど、厳しいルールを設けて新興市場への投資家の信頼回復を図る。

 バイオテクノロジーやロボット開発など先端技術の実用化に取り組む、事業開始から十年以内のベンチャー企業が対象となる見通し。海外企業を対象に含めることも検討中だ。三月にも金融庁に市場開設を申請する。

 新市場上場を目指す企業は、自社技術を有識者が評価した書類をジャスダックに提出。ジャスダックは“目利き”の学者で構成する委員会で審査し、可否を判断する。


~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~
松井証券、即時決済取引市場の昼間開設を正式発表
 松井証券は20日、私設取引システム(PTS)を活用した即時決済取引市場を、取引所と同じ昼間に開設すると正式に発表した。松井はPTSを夜間に開設するとしていたが、投資家の即時決済の需要は昼間の方が高いと判断した。

 東証1部の銘柄を対象とし、今夏にも始めるとしている。売買方式も従来予定していた競売買方式から、価格を東証と連動させてその価格で売買注文を集める方法に変更する。この方法だと注文によって株価が変わらず、相場操縦などの不公正取引を防げるためだとしている。(21:00)

~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~ヽ~

夜間取引など プライベート取引が日本でもひろがってくるのかなぁ
即時決済は歓迎だけど
市場が増えてゆくことなど 多種になっていくことにやや混乱
一つ一つギャップを見つけていくことが大切なのかも知れない

【2007.01.20】 ニュース/edit
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://fc2kuni.blog20.fc2.com/tb.php/1972-39fa16d7
-
管理人の承認後に表示されます
【2007.06.20】 []
経済指標
ブログリスト
ブログ内検索
 
最近のコメント

Copyright © 2005 マーケットラボ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
