集約と拡大の時
カレンダー

ブック
格言
ブックス
カテゴリー
最近の記事
リンク
ブログについて

当ブログは管理人の 記録となっています 主にそぐわない部分 は削除する可能性が あります。 ブログ内における 書込は個人の記録に関わる物です 推奨ではありません
FX  証拠金取引 外国為替取引 も検討

ブロとも申請フォーム
YAHOO
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告/edit
[]
闘争心を持つ
日本テレビ系列の 24時間TV
今年の100キロマラソンを走った 丸山弁護士

後日 スーパーTVで舞台の裏側を放送していました
その中で弁護士にとって最も必要な資質は?
という質問に対し
丸山さんは「闘争心」と答えていました
たたかう以上は勝たなくてはならない 


ネット上に弁護士という仕事について
丸山さんの意見が載っていました
弁護士の仕事
その中にも

 裁判は勝つか負けるかがはっきりしますから、
強い闘争心が必要です。しかも、それを持続させなければならない。
何年も続く裁判には、膨大な戦うエネルギーが必要となってきます


とありました。

同じ事を市場の世界 トレーダーの世界にも言えると思います
勝つためへ強い闘争心 そしてそれを持続させることが大切だと思います

スポンサーサイト

【2005.09.03】 メンター/edit
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
kuniさん、初めまして!コメントありがとうございます!

いつか皆さんをゴボウ抜きにする為に、日々頑張って行きますので、今後共ヨロシクお願いします!!
【09.04】 URL // 菅原 孔明 #- [編集] []
愛は地球を救わない、アップしました。
【09.04】 URL // としき #- [編集] []
闘争心の持続。これをできる人は何でもできるんでしょうねえ。
私は”意志短い系飽き性”なんで、持続が一番の課題です。
【09.04】 URL // mina #- [編集] []
>菅原 孔明 さん
 ごぼう抜き 
 基本がしっかりしていると資産は加速がついて増加していきます
 コツコツがいつしか ドカンドカンにつながりますようにしっかりと

>としき さん
 ブログお邪魔しました 
 >動物は人を癒すが人は動物を癒さない
 なるほどと思いつつ いや癒しているかも?
 ん? 癒しってなんだ? と頭の運動ができてたのしかったです

>mina さん
 株式市場は勝ち負けがはっきりしている世界
 勝ち負けのある戦場の世界
 戦う意志 勝つ意志 負けないという意志 
 闘争心を強く持とうと 思いました。


 
【09.04】 URL // Kuni #sxjf8n0E [編集] []
こんばんは、みなさま。kuni さんお久しぶりです。

いつか、kuni さんが私にアドバイスしてくださった、「自分なりの投資スタンス」。それを冷徹なまでに守るという強い意志も必要ですよね~。(例えば、損切り - -;)これは、闘争心と表裏一体のものなのかも知れません。

私は、スイングトレード派ですが、最近高くなってるのに、「自分なり売りサインルール」に触れてくれずに困ってます (苦笑)。我慢我慢。
【09.04】 URL // yucken (風使いM) #HuBhO90w [編集] []
> yucken (風使いM)  さん
こんばんは(^^ 
利確しなかったばかりに 含み損になってしまった
というのは困ります
しかし 利を育てる 大きくするということは
スイングトレードにおいて重要だと思います

しておけばよかった や どうしよう売り?買い?汗々
という一時的な事から
自分ルール スタンスが確立されてゆき
次につながる 次に使える事を意識していきたいと思います
【09.04】 URL // Kuni #sxjf8n0E [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://fc2kuni.blog20.fc2.com/tb.php/49-6f1fcf28
経済指標
ブログリスト
ブログ内検索
 
最近のコメント

Copyright © 2005 マーケットラボ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
