集約と拡大の時
カレンダー

ブック
格言
ブックス
カテゴリー
最近の記事
リンク
ブログについて

当ブログは管理人の 記録となっています 主にそぐわない部分 は削除する可能性が あります。 ブログ内における 書込は個人の記録に関わる物です 推奨ではありません
FX  証拠金取引 外国為替取引 も検討

ブロとも申請フォーム
YAHOO

【--.--.--】 スポンサー広告/edit
[]
恐怖心のコントロール
参考資料 アカギ

 心のコントロール
 特に恐怖心のコントロールが肝要である
 ここがゆるむと 際限のない
 疑心暗鬼の泥に入り込む

 恐怖心に振り回されて
 バランスを失い
 知の中心 心の中心を
 定めることができず
 暴牌とベタオリの連鎖
 何が正常で 何が異常か
 その判断を失い死んでいった




負けないを強く考えるあまり
損をする恐怖におびえ
逃げの姿勢に囚われることがあります

恐怖におびえ
枚数を減らす キャンセルする
撤退する 投げる

下げそうだという時
引くことは大事です
しかし引くばかりでは 利は生まれません

どこで引き どこで攻めるか
その線 判断軸にそって行動する
その軸を一時の不安・恐怖によって
ずらさないことが大事だと思います

【2006.01.29】 メンター/edit
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
トレードで良い成績を収めるために、最適な心の状態とは、どういう物なのか?という事が書いてある本があります。
私も読みましたが、非常に参考になりました。
怯え、恐怖はリスクを負ってトレードしているのだから
当たり前ですが、それらは、マイナスにしか働かないという
事がよくわかりました。少々お高いですが読んでみたら?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4939103579/tradingdaiary-22/503-7383704-6436723?creative=1615&camp=243&link_code=as1


【01.29】 URL // GG #- [編集] []
>GG さん

目次だけよんだ感じでも
うんうんっと感じられる事多々

参考図書
ありがとうございます
【01.29】 URL // kuni #sxjf8n0E [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://fc2kuni.blog20.fc2.com/tb.php/581-c26f8326
経済指標
ブログリスト
ブログ内検索
 
最近のコメント

Copyright © 2005 マーケットラボ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
