集約と拡大の時
カレンダー

ブック
格言
ブックス
カテゴリー
最近の記事
リンク
ブログについて

当ブログは管理人の 記録となっています 主にそぐわない部分 は削除する可能性が あります。 ブログ内における 書込は個人の記録に関わる物です 推奨ではありません
FX  証拠金取引 外国為替取引 も検討

ブロとも申請フォーム
YAHOO

【--.--.--】 スポンサー広告/edit
[]
07年04月02週投資主体別売買動向
07年04月02週投資主体別売買動向


外国証券寄付前成行注文を見ていて
買いが弱まったかなと思っていましたが
出てきた数字は 外人買いボリューム継続
【2007.04.21】 ニュース/edit
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
07年04月01週投資主体別売買動向
07年04月01週投資主体別売買動向



思っていたよりも 外人の買越がおおかったけれど
基調かわらずの展開

東証は外人がかっているからか
しっかりした展開で 推移しています
それにくらべて 新興が弱い。。
【2007.04.15】 ニュース/edit
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
07年03月04週投資主体別売買動向
07年03月04週投資主体別売買動向


03週にくらべると
全体に差のない形になりました

外人買越 個人売越の傾向は変わらず
17000円前後からの 買いをどこで確定するのか
利をつけるための動きはどこになるのか を意識します

個人は売買高こそあれど
動きの主体は外人 三角合併もあるし
ファンドの揺さぶりもある トレンドと勢い きっかけに注意します。
【2007.04.07】 ニュース/edit
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
07年03月03週投資主体別売買動向
07年03月03週投資主体別売買動向


日経がW底をつくり上昇した週でした
外人がかい出すと上昇する
上がるためには 誰かが買い越さなくてはならないので
当然といえば当然のことなのか。

日経平均 先物



ドル建て日経平均



ドル建て換算値でも
25日移動平均線が下向きになってきたのが
気になるところ。。調整色がつよいのかな

反面

東証マザーズ指数



下げていた所から 反発を感じさせるチャートになっています

全体の動きと共に
局地戦に参加するのが 最近の流行なのかもしれない。
【2007.03.31】 ニュース/edit
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
07年03月02週投資主体別売買動向
07年03月02週投資主体別売買動向


外人の売りが弱まり
個人の買いの勢いは継続
需給で 株価上昇という所でしょうか

この週も この次の週も
CMEの値段で 日本の一日が決まるような日が続きました
鞘よせ 鞘よせ
しかし
場中の動きは 下降時とさほど変わらず
積極的な動きを感じられずにいます 

チャートはW底 戻りを感じられるも
今ひとつ 上と言い切れない自分がいます

がちゃがちゃに見えるのだけど
こういうのも市場の真理なのかなと思う 今日この頃です。
【2007.03.25】 ニュース/edit
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
07年03月01週投資主体別売買動向
07年03月01週投資主体別売買動向


日経の下げに止まりがでた週だったけれど
売買動向は 下げの時と同じ状態でした

外人が買ってきてない雰囲気
個人が支えている雰囲気 そんな場中に感じていたことが
ストレートに数字に現れました

さて この価格帯で買越になった個人
もしこの価格よりも上に行くとなると
それなりのボリュームが必要になります

このボリュームを握っているのが外人動向

その外人も 現在の価格帯で売っていては
損失となる ところも出てくると思います
急落の時のように 単純に売れないグループもいるはず

下げるにしても それなりのパワーが必要な状態
円ドルレート ドル換算日経平均 外人動向 
を気にしつつ 国内 個人の雰囲気を交えていこうと思います。





【2007.03.18】 ニュース/edit
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
07年02月04週投資主体別売買動向
07年02月04週投資主体別売買動向


中国株の急落 NYの先行き不安と
世界を一周二周と 同時株安が起きた週でした

NY株の下落 円高に伴い
買いだった外人動向が 売りに転じ
日本株も急落

外人が売りに転じたていたことが
はっきり数字にでました

しかし ドル建て日経平均チャートをみると
中期でのLCはおこらず 円も115円を守り
全体として 値割れをせず 踏ん張った感じがします

NYの雇用統計が良かったこともあり
NYに持ち直し感が出てきました

NY株の持ち直し 円安ドル高
と 日本株の持ち直しが期待されます
目先は 下落時 買い方であった個人を
上げの途中で 外人が吸収できるのかどうかが気になっています。
【2007.03.11】 ニュース/edit
TRACKBACK(2) // COMMENT(2) []
ドル換算
07_0303_日経平均_日足


日経平均18000円を窓を開けて突破した後
今度は 窓を開けて 17000円台へ下落しました

17600円もあっさり割り
17200円台にはいり 上げる前の位置までもどるも
今週は戻りの動きが弱かったです。

日経平均をにぎっているのは外人動向だとおもうのですが
18000円突破まで 大いに買っていた外人さが売りになり
さらに 下げたところで買いが入ってこなかったから
こういった動きになったのかなと思います

しかし。。この位置では 外人さんも短期で損がでているのでは
と感じる訳です

そこで 気になるのが ドル換算での日経平均

リンク
07_0303_日経平均ドル換算値_日足


あら。。
指数は下げたけれども 円高の影響で
上げる前にあった横ばい価格よるも まだ上に位置していました。

なるほど。。ドル換算だと
上へ行く途中の窓を一つ締め
もう一つ下にある窓を閉じる余裕もあるという事でしょうか

そうなってくると
円換算 日経平均の75日移動平均線までの押しが
大いに気になってくる 今この頃でした。
【2007.03.03】 ニュース/edit
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []
経済指標
ブログリスト
ブログ内検索
 
最近のコメント

Copyright © 2005 マーケットラボ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
